株式会社AI Shift(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:米山結人、以下AI Shift)は、2020年11月5日(木)に開催される「リテールテックJAPAN PREMIUM CONFERENCE SERIES 音声テックによる新しい顧客体験 ~with コロナ時代におけるコミュニケーションの在り方~」に登壇いたします。
新型コロナウイルス感染症の影響により対面でのコミュニケーションが難しくなり、新たに「声」を使ったソリューションへの注目が高まっています。
音声とテクノロジーを掛け合わせた「音声テック」は、文字起こしやAIによる音声認識・声紋認証、コールセンターの自動化など幅広い分野での活用が進んでおり、近年コンタクトセンターのあり方を大きく変化させています。
本講演では、「音声テック」の中でも新しいAI音声対話ソリューションについて、導入におけるポイントや新規性ゆえのリスク、その対策方法などについてお話しいたします。
withコロナ時代における新しい働き方改革の実践的なイベントになっておりますので、ぜひご参加ください。
お申し込み
下記申し込みフォームより、申し込みください。
https://esf.nikkei.co.jp/201105/
締め切り:2020/10/28(水)
イベント概要
リテールテックJAPAN PREMIUM CONFERENCE SERIES
音声テックによる新しい顧客体験 ~with コロナ時代におけるコミュニケーションの在り方~
開催日時 :2020/11/5(木) 13:00~16:00(12:45 視聴用サイトオープン)
※本カンファレンスはオンライン上でのライブ開催です
受講料 :無料
主催 :日本経済新聞社
協賛 :東芝デジタルソリューションズ、アドバンスト・メディア、AI Shift
詳細ページ:https://events.nikkei.co.jp/31044/
講演概要
【講演3】14:45~15:15
「『初心者必見』AI音声対話導入のポイント」
株式会社AI Shift AI Messenger for Voice 事業責任者 田島 努
■AI音声対話サービス「AI Messenger for Voice」について
「AI Messenger for Voice」は、AIチャットボット「AI Messenger」で培った対話戦略技術を活かし、AIによって企業の電話業務の自動化を実現する音声対話サービスです。
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=24613