社内外からの問い合わせ対応や、マーケティングへのチャットボットの活用は、業務負荷削減・ユーザー満足度向上・売上拡大などの点において効果的であると考えられています。
このような点から、近年企業におけるチャットボット導入が進んでいますが、実はチャットボットサービスは100種類近くあり、導入を検討する際に何を基準に選定すればいいのかと非常に迷い、導入のハードルになってしまうことも事実です。
「自社に合ったチャットボットはどのように選べばいいのか?」
「失敗しないチャットボットの選び方は?」
このような疑問に対して、チャットボットの機能・導入メリット・事例などを踏まえ、
適切なチャットボットベンダーの選び方をご紹介いたします。
こんな方におすすめ
- チャットボットの導入を検討している方
- ご利用中のチャットボットに課題を感じている方
- 社内効率化を推進するバックオフィス部門の方
- お客様対応に課題感を抱えているカスタマーサポート部門の方
登壇者
及川 信太郎
株式会社AI Shift AI Messenger セールス
【プロフィール】
株式会社サイバーエージェントにて新卒採用を経験後、株式会社AI Shiftのチャットボットツール「AI Messenger」セールスを担当。
エンタメ・ゲーム・ECをはじめとしたクライアントにおいて、チャットボットを活用したカスタマーサポートの課題解決に勤しむ。
開催概要
日時
1月5日(火)15:00~16:00
1月12日(火)12:00~13:00
場所
オンライン開催
参加費
無料
※11/24(火)に開催したセミナー「事例で分かる!自社に合ったチャットボットの選び方」と同様の内容になります。
※オンラインでの開催となります。PCもしくはスマートフォンよりご参加ください
※本セミナーへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。
※同業他社様のご参加はお控え願います。
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