新型コロナウイルスの再拡大により、リモートワークを継続されている企業様も多いかと存じます。ユーザーの行動もよりオフラインからオンラインへシフトし、WEB上でのカスタマーサポートの必要性が高まったことで、カスタマーサポートの水準を高めていく手段として、AIを活用したソリューションを導入する企業様が増えてきました。
このような背景から、AIチャットボットの活用によるCS対応負荷削減のイメージを持っていただける導入事例ご紹介セミナーを開催させていただきます。
本セミナーでは、以下のポイントを中心にお話しいたします。
・AIチャットボットの仕組み
・チャットボット導入におけるメリット
・導入事例のご紹介
ご紹介例
・社内ヘルプデスクとして、よくある問い合わせの一次対応
・チャットボットと有人チャットツールを併用した、新たなオンライン接客の実現
・LINEアカウント/ビジネスコネクトツールとの連携によるカスタマーサポートとマーケティングの同時活用
その他にもECサイト・エンタメ・ゲーム・美容・不動産・通信など、様々な業界の導入事例をご紹介いたします。
こんな方におすすめ
- チャットボットや有人チャットの導入を検討している方
- 接客機会の拡大を検討している方
- カスタマーサポートの効率化をお考えの方
登壇者
古林 拓
株式会社AI Shift AI Messenger セールス
【プロフィール】
証券会社で商品企画を経験後、株式会社サイバーエージェントに入社。
広告代理店向けアドテクノロジーの営業を経て、株式会社AI Shiftのチャットボットツール「AI Messenger」セールスを担当。
小売、金融、エンタメをはじめとしたクライアントにおいて、チャットボットを活用したカスタマーサポートの課題解決に勤しむ。
開催概要
日時 12月17日(木)15:00~16:00
場所 オンライン開催
参加費 無料
※8/19,20に開催したセミナー「1時間で分かる!各業界のチャットボット活用」と同様の内容になります。
※オンラインでの開催となります。PCもしくはスマートフォンよりご参加ください。
※本セミナーへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。
※同業他社様のご参加はお控え願います。
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